教会案内:逗子教会

牧師紹介
小宮山 剛
サラリーマンを経て献身し東京神学大学を卒業後、輪島教会(石川県)、富山二番町教会(富山県)牧師を経て、2011年4月より逗子教会牧師。
主イエス・キリストの恵みを日々新たに見出したいと願って歩んでおります。
趣味は伝道、その他には音楽鑑賞と演奏(ピアノなど)、囲碁。
所在地
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子5丁目12-15
アクセス
・京急「新逗子」駅南口より徒歩1分以内
・JR「逗子」駅より徒歩約7分
地図
連絡
TEL 046-873-8724
FAX 046-854-7712
E-Mail 当教会サイトをご覧ください。
教会ホームページ
http://www.zushikyokai.or.jp/
集会案内
集会名 日時 内容
主日礼拝 毎週日曜日 午前10:30 教会の中心の集会です。讃美歌を歌い、聖書が朗読され、説教がなされます。
教会学校 毎週日曜日 午前 9:00 子供のための集まりです。礼拝の後、各クラスに分かれて聖書を学び、また楽しく過ごします。幼児から中学、高校生まで出席できます。
キリスト教入門講座 毎週日曜日 教会学校礼拝終了後
(午前9:35ごろ)
キリスト教について、また聖書について、初めての方にも分かりやすいお話しがなされます。
聖書研究・祈祷会 毎週水曜日
(1回目)午前10:30
(2回目)午後7:30
聖書を読み、やさしく解説がなされます。そのあと共に祈ります。初めての方でも大丈夫です。
こひつじクラス 午前10:00
(夏休み、冬休み、および第5金曜日は休み)
未就園児の集まりです。充実したスタッフのもとに、親御さんと共に楽しく遊んで学んですごします。
教会学校
あり 毎週日曜日 午前9:00
教会紹介
 逗子教会は、戦後建てられた教会で、初代牧師は旧メソジスト教会の宮崎繁一牧師です。逗子教会は、1941年に日本のプロテスタント諸派が合同してできた日本基督教団(にほんきりすときょうだん)に所属し、「日本基督教団信仰告白」に表された正統信仰に立つことを旨とし、礼拝を重んじる教会です。聖書を神の言葉と信じ、福音信仰に生きることを願って歩んでいます。
 逗子市は住宅地で、他の地域から転居してきた方々も多く、教会も老若男女バラエティーに富んだ人々が集っています。教会のすぐとなりには川が流れ、鯉が悠然と泳ぎ、近くには海と山があって自然にも恵まれているところだと言えます。