教会案内:高座渋谷教会

牧師紹介
君島洋三郎
所在地
〒242-0024
神奈川県大和市福田1955
アクセス
小田急電鉄江ノ島線高座渋谷駅下車西口より歩いて3分
地図
連絡
TEL 046-269-3411
FAX 046-269-3411
E-Mail kozashibuya-ch@jcom.home.ne.jp
教会ホームページ
http://kozashibuya-church.org/
集会案内
集会名 日時 内容
主日礼拝 日曜日 午前10時30分~12時  
子どもの礼拝 日曜日 午前9時30分~10時  
讃美歌を歌おう・ホサナ会 第2日曜日 12時~13時 教会の合唱団です。
高齢者の日やクリスマスなどにはみんなの前で歌います。聖歌隊というほどではありませんが、歌を通して神を賛美する喜びを分かち合います。
ぶどうの会 第3日曜日 12時~14時 自由な交わりと話し合いの時です。
教会の会食の準備、近況報告などです。さらに様々な問題を学ぶ学習会を計画しています。壮年会や婦人会、青年会の枠を超えて男女だれでも参加する会です。
教会学校
あり
教会紹介

わたしたちは聖書を中心に置き、そのメッセージに聞き、イエスのいのちに与り、イエスと共に生きることを目指します。


わたしたちは日本基督教団の信仰告白と戦争責任告白をわたしたちの告白とします。また、歴史を振り返り、「日本国憲法」を大切にし、さまざまな民族が共生する平和な社会を目指します。


一人一人を大切にし、その痛みに寄り添い、互いに分かち合う、思いやりのある教会を目指します。


地域に根ざし、地域の課題に関る教会になります。厚木基地のすぐ近くにある教会としてこの問題を担っていきたいと願っています。


さまざまな災害が世界に押し寄せてきています。被災地の再生と被災者の支援に取り組みます。地球の温暖化という危機的状況にあって、教会の日常においても、被造物の保全に努めます。


原発事故は人間も自然も破壊し、いのちを脅かしています。原子力に頼らない社会を求め、エネルギーや消費のありようを考え、実践します。